さだやんと愛犬ヨーキー「ラン」のライフスタイルと地域のうまいもの・文化など等を、
思うまま気ままにフォトコミックで綴った楽しいブログです。


| - | | - | - |
山蕗あったです 志賀高原
ぼくヨーキー"ラン"だよ

きょうは天気も良いし山へ行こうか〜
マ〜マはおにぎりを作ながら”ラン君も行くんだよ”  やった〜!!
ぼくのおやつもいっぱいイッパイ持って
車に乗ったんだよ!!
志賀高原へ行ったんだよ



わー雪です雪あるです
寒いですブルブル〜じゃー

マーマお洋服着るです
寒いです

雪の間から水芭蕉が芽を出していたよ
志賀高原は遅い春なんだ
爺じは山菜を採るって張り切っていたよ



ぼくが蕗玉を見つけたんだ
爺〜じ喜んで採っていたよ
蕗味噌も美味しいが天ぷらが一番だって



わ〜”山蕗”い〜ぱいあるです (o^-^o) ウヒッ



爺〜じ!! たくさん採ったね
晩酌楽しみだね 爺じは( ^)o(^)です
ぼくも(=∩_∩=)



マーマが呼んでるです!!
レストランの前の植え込みに山野草が咲いてるです
きれいに咲いてるです
シラネアオイ、エゾツガザクラ、エンレイソウなどが咲いてるよ〜



お花見れてよかったです マーマも(*^_^*)です
皆(^っ^)(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。
| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 22:35 | comments(21) | trackbacks(0) |
チンドン屋です 楽しいです
ぼくヨーキー”ラン”だよ!
ぼく爺〜とマ〜マと志賀高原へ行ったんだ
途中山ノ内の道の駅で”よってかしゃい山ノ内”って
お祭りがあったんだよ

ちんどん屋がチドンチンドンって賑やかだったよ





チンドンチンチンドンドン〜〜♪
パパポ〜ポーパパホオ〜♪
チンドン
楽しいねー





ぼくも楽しいです
チンドン楽しいです





チンドンチンチンドンドン楽しいです

チンドン屋さん〜
ぼくもチンドンしたいです
チンドン屋になるです
チンドンするです


| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
太極拳するです
ぼくヨーキー”ラン”だよ
爺〜じと川中島の合戦場へ来たんだ
天気も良くて大勢の人がいたよ







大勢の人が太極拳をしてたんだ
爺に聞いたら太極拳は中国の長い歴史の中から生まれた中国武術の一つ。
健康、長寿にも良いって言ってたよ





ぼくも太極拳するです
長生きするです
太極拳するです

| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボールだよ〜
JUGEMテーマ:ペット


爺〜じと公園にいったんだ
皆たのしく遊んでたよ!!
犬がボール遊びしていたよ









あ!!
ポンポンって上手です
打ったです、上手です



ぼくもポンポンってやりたいです
ボールほしいです




| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 12:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
上州でござんす 吹き割りの滝
ぼくヨーキ「ラン」だよ







上州は空っ風とかかあ殿下でござる
あっしにはかかわりのねえことでござんす
ってことで上州は吹き割りの滝へ来たんだ!
この滝は天然記念物に指定されてるんだって爺〜じが言ってたよ



ドドドドドー
水しぶきが上がって、吸い込まれそうだよ





この浮島橋を渡ると浮島観音堂があるんだ!
名残りゆく時代を伝える観音堂には、名工甚五郎作の観音像が安置されているんだ。
爺〜じ 早く行くよ



ジャラジャラ〜〜って何してるですか?
お参りしているんだよ
ぼくもお嫁さん来るようにお参りするです!
・・・・・・・・



さ〜
お土産かってお家へ帰ろうね
ぼく疲れたな〜、でも楽しかった
セブンイレブンでヨーグルト買って〜!!
続きを読む >>
| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 08:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
獅子舞い 春まつりだよ
ぼくヨーキー「ラン」だよ
爺〜じと散歩してたんだ
そしたら賑やかに行列が来たんだよ!!





ピーヒャラ ピッピ ピーヒャラヒャラ トントコ
トントントコ ピ〜ヒャラリン



あ〜怖いです

怖くないよ!獅子舞いだよ、厄払いと家の繁盛を祈願するんだ
この獅子は「おんな獅子」だよ
おんな獅子は耳が垂れてるんだよ

獅子にも女と男があるんだね
ぼく怖くないよ




次のお家へ行って獅子舞いをするんだね
そうだよ新築とか結婚などした家を回るんだよ



ピーヒャラ トントコ トントコ
ピーヒャラリン

ぼくのお家にも来ないかな〜
| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 10:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
お花咲いたよ
JUGEMテーマ:ペット


ぼくヨーキー”ラン”だよ
お家のお花きれいに咲いたよ
あたらしい芽がでたよ!















ぼくのお家のジューンベリー
はやく実がなれば良いな〜
ぼく楽しみだ〜

↓ランキング参加中。ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 漫画ブログへ
| 僕 ヨーキー「ラン」だよ | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Music CD
『You just come back to you』
saeri1

『天使の種』
saeri2

ミュージシャン冴理
冴理さんは作詞・ライブにと活躍中のジャズシンガーです。
Saeri World Official WebSite.

KUCHIKOMI
okusan.blog
■信州の美味しいお店

okusan

信州の口コミの美味しいお店紹介です。皆様のご投稿お待ちしております。信州を楽しむ情報も発信中。
http://okusan.blog30.fc2.com/

--------------------------------------- 日本一のあんずの里
長野県千曲市森は日本一の杏の里として知られています。当サイトではあんずの開花状況・あんず狩り等の情報を発信しています。

anzu http://www.anzumura.com
--------------------------------------- さだやんのMyオークション

マイ・オークションをごらんください
Yahoo!オークションに出品しています。
明日の天気

-天気予報コム-
ランキング





にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
あしあと
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ

このページの先頭へ